制作ブログ

『アイドルマスター シャイニーカラーズ』コラボカフェに行ってきました

mosoko

10月某日、秋葉原にてコラボ中の「アイドルマスターシャイニーカラーズ」アニメイトカフェに行ってきました!

コラボ系のカフェは初めてだったので、何もかも新鮮で…とても楽しい時間をすごしてきました。

撮ってきた写真を何枚か載せたいと思います。

入口

入口には限定商品のパネルが掲示されていました。

店内

店内に入ると、BGMが。奥には大きなパネル。その後ろにはモニターで映像が流れていました!ちょうど目の前の席だったのでラッキーでした。

席に着くと、机の上やメニューやら、あらゆるところにミニキャラが…!注文はタッチパネルでした。

店内を見渡すと、壁にタペストリーやコースター一覧が飾られていたり、交流用のノートも置いてありました。

そして端の方には、コラボオリジナルミニキャライラストのパネルが!!

↑こうやってお席で記念撮影に使えるそうです。

前後しましたが、頼んだメニューはコチラ。これにパフェも追加で、ユニットをまたぎ食べたいものを頼みました。どれも可愛くておいしかったです!!(もっと食べ物の写真のセンスをあげたい…)

料理を注文するとコースターがもらえるのですが、机の端に置くと交換したい人が交渉しにくる文化、とても楽しかったです…!!

シャニマスのコラボ期間は終わってしまいました。コラボカフェ自体とても楽しかったので、また機会があれば他のコラボカフェも行ってみようと思います!

 

 

記事URLをコピーしました